
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
■お知らせ■

2010-06-27 21:43
サイトリニューアルに伴い、お引越ししようと思います。
バックアップのためブログデザインを変更中です。
別窓 | めいぽ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
そして一気に70へ

2009-03-19 22:16
70だよ
70きたぜきたぜえぇぇぇぇ!!!

情けないことに、朝INに手間取ったおかげではにーと20%も差がついてしまったw
しかも結局それをもりかえせなく待たせるはめに・・( ; ゚Д゚)あふ
でもなんとか70レベになれました! わかりにくいけどアップの瞬間なのさこれ。
まきゃとはにーは沸きに貢献してくれてます(´∀`*)ウフフ



さて、転職だよー( ・∀・)
ハインズのじいちゃんにバトルを挑むのはメイン以来だから、うん年ぶりになるのだ。
やべーたのしみw

で、次元の狭間を探して見つけたわけですが
ばばあ
はにーにつれてってもらったんですが、はにー曰くマップが変わってるとのこと。
たしかにこんなババア沢山飛んでた記憶がないwwwww
あまりに異様な光景すぎて笑えてくるwwww

で、

キタヨー(゚ε゚ ) <もるひね風に
じじい覚悟!
じじいにびったりくっついてサンダー連発!連発!
ところでこの爺さん、職はなんなわけ?w ビクトリアアイランドの賢者イチ器用な人だとおもうよこれ。



ドロップwwww
で、まぁエアーズも無事にゲットしたとこで帰りますよ(笑)
その後知恵のテストも難なくクリア。新しい問題がちまちまあるときいてたんだけど、でなかったね。よかったぁ・・・。


そして緊張の同時転職!!



キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
*:....:*n)η*:....:*

友達と同時転職は、ほーちゃん以来になりますなw
しかも今度は双子で初雷魔だから、めっちゃテンションあがった!
場所が場所なだけにまだ試し狩りしてないけど、たのしみだなーw


まきゃ拡声器
名言キタコレwwww

ばるーん
めいりん拡声器
はに拡声器



かくして7体目の3次キャラ誕生なのでした( ・∀・)
  • そして一気に70への続きを読む
  • 別窓 | めいぽ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
    アラドのことも書きたいというか

    2009-03-18 11:50
    最近までSSとれない状態だったんです。
    めいぽのまとまった画像がないので、そちらの画像つき更新はまたあとで!

    頼れない1st
    1stキャラは男ガンナー選びました。といってもこの頃はまだ女ガンナー実装してなかったのだけど。
    昨日はじめて実装後にはいってオンナーで遊んだw
    あと5レベで転職なんだけどランチャーにすすむぜ!!!!

    で、なんかこの子はボウガンうってるけどガンナーです。メイポでいうヴァイキング。
    属性弾とか弾に変化をくわえる職にさせたから、まんまメイポの銃だねw
    しかしスキルふり間違ってるのでやる気が・・( ; ゚Д゚)
    マスケット手に入ったらやる気でるかも。ボウガン飽きた。



    ニート女王様
    続きましてニート女王様ことサモナーの2nd
    上級アバタでみっちり固まっております(笑)
    ごっちゃでわかりにくいけど、紫文字で書いてあるモンスター以外は全ておいらが召喚したもの。
    めいぽで召喚士実装しないかなーとひそかに願ってたり(


    断末魔は「おっぱっぴー」
    で、すっごいはまったインファイター。
    めいぽのインファよろしく拳で戦うのだけど、いちおうプリーストの中のインファイターという位置づけ。
    どちらかというとFFのモンクのほうが意味的には近いとおもう。インファじゃなくてさ。
    ちなみにメイポでいうプリーストは、アラドだとクルセイダーって名前だったり。色々ごっちゃになるぜこれぁ。



    で、最近女ガンナー実装したわけです。
    弟がさっさと育てて19レベ(転職して1レベたった状態)になったので、決闘してみようということに。





    19オンナー VS 25インファ
    「オッパッピイィィィィィ」←プリの断末魔

    転職したてのくせにつえーーー!!!流石決闘厨女レンジャイ。
    乙女の蹴りに弱いのはパンツが武器になってるからかもしれないが、画面からはそれが確認できない。
    負け惜しみ

    とりあえず移動技がまだ充実してなかったのが敗因だとおもってますから!
    スウェー手に入れたらぜってー負けねー( # ゚Д゚)
    別窓 | アラド日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
    風の双子奮闘記

    2009-03-15 23:07
    はにーとの双子、雷魔を熱心に育ててる最近です(´∀`*)ウフフ 65レベになったところでC-2にも飽きてきた! 狩場サイトには他にもよさげな狩場が紹介してある!
    てなわけでいってきました効率チェック。
    サンプルにバラつきがあって申し訳ないです;

    あと、最近までの画像はやっぱりとれてませんでした。なんてこったい・・・
    最近、メイポのほうのSSキーがききません。それにあわせて、画像を保存してる外付けHDDのドライブ名がいつのまにか変わってしまっていたので保存されてませんでした(´・ω・`)
    うはぁぁん。

    まずは駐車場。
    月日 時刻 Lv Exp 獲得Exp 経過(分) 時給(k/h)
    2009/3/15 18:43 65 1165855 10458 1 617
    2009/3/15 18:44 65 1174486 8631 1.1 443
    2009/3/15 18:45 65 1193592 19106 1.1 982
    2009/3/15 18:46 65 1209498 15906 1.1 818
    2009/3/15 18:47 65 1224396 14898 1.1 755
    2009/3/15 18:49 65 1242093 17697 1.1 910
    2009/3/15 18:50 65 1264367 22274 1.1 1145
    2009/3/15 18:51 65 1282541 18174 1.1 934
    2009/3/15 18:52 65 1297075 14534 1.1 747
    2009/3/15 18:53 65 1313419 16344 1.1 840
    2009/3/15 18:54 65 1330125 16706 1 1002
    2009/3/15 18:55 65 1342983 12858 1 771
      平均 830.3
    1分ごとに記録したものです。
    自給・・・低いよ少ないよ・・・・・・・・・・
    他のサイトだと1M超え 少なくとも950kは記録してるんだけど、やり方が悪いのかロイド以下になってます。
    やり方は、雷でタゲ拾いながら端へ そこで撲滅
    帰り道もタゲ拾いながら逆へ帰って そこで撲滅
    これを繰り返したのだ。
    このペースだと転職までここは来ないほうがいいね(´・ω・)


    続いては金融ソロ!
    月日 時刻 Lv Exp 獲得Exp 経過(分) 時給(k/h)
    2009/3/15 18:58 65 1360266 16121 1 951
    2009/3/15 19:00 65 1380796 20530 1.1 1055
    2009/3/15 19:01 65 1395516 14720 1.1 757
    2009/3/15 19:02 65 1416046 20530 1.1 1055
            平均 954.5

    サンプル数にばらつきがあって申し訳ない;
    けど明らかに駐車場よりはうまかった。ソロむけだしね、ここ。

    そしてC-2だよ
    月日 時刻 Lv Exp 獲得Exp 経過(分) 時給(k/h)
    2009/3/15 19:23 65 1544616 23802 1.1 1224
    2009/3/15 19:25 65 1565920 21304 1.1 1095
    2009/3/15 19:26 66 6655 20648 1.1 1061
    2009/3/15 19:27 66 30571 23916 1 1434
    2009/3/15 19:28 66 49591 19020 1 1141
    2009/3/15 19:29 66 71407 21816 1.1 1106
    2009/3/15 19:30 66 90795 19388 1.1 997
            平均 1151.14
    状態は、ソロで放置が1人いる状態。狩場を放置してた方のchをお借りして計測しました。
    だので、はにーと組むとまた条件が違ってくると思うけど手ごたえ的にPTのほうが好転しそうな感じでした。
    さすがC-2だよ・・・すごいよ・・・

    他の場所もいってきたよ!
    サイティさんのお宅
    月日 時刻 Lv Exp 獲得Exp 経過(分) 時給(k/h)
    2009/3/15 19:34 66 115292 13681 1 820
    2009/3/15 19:35 66 130218 14926 1 880
    2009/3/15 19:36 66 143870 13652 1 819
    2009/3/15 19:37 66 158084 14214 1.1 731
    2009/3/15 19:38 66 176907 18823 1.1 968
    2009/3/15 19:39 66 193819 16912 1.1 869
            平均 847.83
    駐車場といい勝負。


    そしてホムンクルー
    月日 時刻 Lv Exp 獲得Exp 経過(分) 時給(k/h)
    2009/3/15 19:46 66 208272 14277 1 856
    2009/3/15 19:47 66 221870 13598 1 815
    2009/3/15 19:48 66 233070 11200 1 672
    2009/3/15 19:49 66 247470 14400 1 864
            平均 801.75
    平均がやおい

    もうwwwwwわろすwwwwwwwwww
    とりあえずC-2が一番てことで自分的にも落ち着きましたw
    さて、明日にそなえて寝るんだぜ!
    別窓 | めいぽ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
    毒魔育成メモ

    2008-11-26 18:33
    毒魔を作ろうとしてる最近です。
    3次で覚えるポイズンミストが、命中関係なしで強い強いwww
    MAXなれば40秒で必ずHP1まで削ってくれるからね。これはありがたい。

    方針としては、

    ・3次までの必中命中率をぎりぎりにおさえる
    ・3次以降はHPにステをふる

    命中率の稼ぎ方がねー、ちょっと厄介というかLUKでもINTでも、上昇する命中率は同じなのよね。
    だから、どっち上げたほうがいいのかなーっておもう。

    LUKを上げた場合
    ・死んだとき減る経験値は3%まで抑えられる!
    ・回避率も上昇!
    ・いい防具が揃えられる!

    INTを上げた場合
    ・サブウェポンが強くなる
    ・最終的に火魔になれる
    MPが増える

    やっぱMPか?MPをとるべきか・・・
    だってそうだよな、防具そろえたってせいぜい300くらいしか違わないもんなーダメージ・・・
    防御と回避の頼りなさはメイポの特徴だし(笑)

    うん、趣味のためスタラ装備の40でLUKはとめて、あとINTにふろう(゚∀。)


    魔の命中率計算式はー、財前さんのところから抜粋させていただいたところ、

     魔法命中値=INT÷10+LUK÷10     (小数点以下切捨て)
     
     必中魔法命中値=(敵回避値+1)×(1+0.04×レベル差)

    二次でデスマリにあたるだけ命中ほしいな。40レベには毒攻撃がMAXなるから、そのレベル時点であたるかな?


    de,計算してみたけど40レベ時点で必要な命中は78

    おいおい殺す気かwww(奴らは殺す気です)


    んー、こうなるとHPにふりはじめるのは3次してからでええのかな?



    よし、考えるのだるくなってきた(

    とりあえず、命中はINTで補おうねっってことで。
    別窓 | めいぽ日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
    | ごーるでんめいぽりあん(・∀・) | NEXT
